2012年07月11日

麺の食べ方

麺の食べ方


最近、野菜食べん県、香川県の四国新聞では、

糖尿病関連の記事が、よく目につきます。

今朝も、

「食事の時、最初に野菜から食べ始めることで、

食後や一日の血糖値の変動を抑制できる」

という研究結果の記事が掲載されていました。

野菜を先に食べた方が、一日の血糖値の変動が4割も抑制されるそうです。

ちょっとしたことを気を付けるだけで、ずいぶんと身体を大事にできますね~。

これだけで、動脈硬化や心筋梗塞・脳梗塞が予防できるなら、

やらない手はない!と思いました。

今日の僕のお昼は、野菜たっぷりキムチラーメンだったのですが、

こんなことを書いておきながら、気が付けば、

麺からズズッといってました…



Posted by 高尾光一 at 14:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
麺の食べ方
    コメント(0)