2012年06月28日

はまる。

はまる。


はまりましたな…完全に。

何にって…

テニスに。。。

よせばいいものを、昨夜も深夜にウインブルドン、伊達公子さんの試合をTV観戦。

彼女は、すごいですねー

満身創痍、怪我だらけの身体なのでしょうが、あれだけストイックに競技に打ち込んでいると、

病気とは無縁なんじゃないかと思ってしまいます。わかりませんけど…

そういえば、今日お昼のTV番組で、妊娠糖尿病が取り上げられていました。

20代の時にBMI18以下の痩せている女性は、理想(22)の範囲内にいる人に比べ、

妊娠糖尿病の罹患率が約5倍だそうです。

栄養が不足している、筋肉量が少ないということが原因とありましたが、

若い時に、細胞に血糖を取り込む能力が低下しており、

ただでさえ血糖値が高まりやすい妊娠中期以降、

さらに血糖値が高まりやすいのでしょうか。

そういう僕は、お昼にうどん一気喰いしてきましたが…



食後は、本屋でアタマの栄養補給。

一生懸命勉強していると、必要な情報が自然と集まってくるような気がします。

気を抜かずに、がんばりたいと思います。



Posted by 高尾光一 at 14:32│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はまる。
    コメント(0)